おとなの遊び場 里山樹楽

『里山樹楽』の自然とそこに集う仲間たちの活動を紹介

ここ数日、これまでと違って雨模様のどんよりした天気が続きすっかり涼しくなってきた。
そんな中、近所では『きたちゃん農園』の稲刈りが始まった。
 
          イメージ 1
最近珍しい天日干し。  
 
使っているのはこのあたりで言う「おだがけ」 
 
今日31日は『きたちゃん農園』のメンバーが集まって残りの稲刈りを行うそうです。
 
 
 
右の写真はこの田んぼでイメージ 4
生け捕りしたというまだ若いマムシ
 
    誰か欲しい人はいませんか?
 
 
 
 
 
 
 
ところでこちらは樹楽メンバーNさんの作品。
オリジナルの竹細工で、プレゼント先は奥様のお母さんだそうです。
 
イメージ 2
イメージ 3