おとなの遊び場 里山樹楽

『里山樹楽』の自然とそこに集う仲間たちの活動を紹介

誕生!

今日、近所で『いちはら里山クラブ』の定例活動があった。
前回はこのクラブの古墳の草刈りに特別参加させていただいたし、今回は別の古墳の視界を広げるための枝落としがあるという連絡をいただき、自分の土地でもあることから是非参加したかった。
 
ただ今日、予定になかったハプニングが。
来月の16日が予定日だった娘の出産がとつぜん訪れたため、入院した東京の産科病院へ。
そして娘夫婦が6年も待ち望んだ赤ちゃん(男の子)が正午過ぎに無事誕生した。
我々もやっとおじいちゃん、おばあちゃんに。
 
イメージ 1
 
写真は保育室の中で指をしゃぶったり手を元気に動かすポコ太(暫定称)君。
体重が2,265g(身長は46cm)で,かつ早産(?)ということで一人だけこの中に納まっている。
一週間後には市原に来て暫くのあいだ田舎暮らし。
 
さて、話を元に戻します。
古墳の周りの木がどうなったのか明日見に行きます。
楽しみ!