おとなの遊び場 里山樹楽

『里山樹楽』の自然とそこに集う仲間たちの活動を紹介

きじとらん(卵)

イメージ 1
 
背丈が5~60cm程の雑草の中に見えるのは卵。
鶏の卵より少し小さめ。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
そこは樹楽内の"桜ヶ丘”。
写真の奥にある木が山桜で、全部で3本ある。
この他に昨年植えた桜が4本。
そんなわけで桜ヶ丘命名
 
その中の雑草を刈り払い機で
刈っていたところ、突然目の前に現れたのが上の写真の草むらにあったキジの卵。
なぜキジと判ったかといえば近くで雌がウロウロ。
イメージ 3 (この写真はイメージです)
 
 
さて、アジサイのオープンガーデンは一応昨日で終了しましたが、
そのアジサイをイキイキと撮ってくれていた方がきじとらさん。
(もし一昨日草刈をしていればきじとらさんとキジが遭遇していた!)
 
そのアジサイのきれいな写真は
ブログ『きじとらの散歩写真』の中で見ることができます。
雨の中の撮影でしたので枚数は昨年のブログほど多くはないですが、
アジサイの美しさを再認識させられるほど鮮やかなものです。
 
Ki76uさんの『SCC里山 爺ちゃんのポケット?』でも
きれいな写真が見れらます。
 
いずれにしても『里山樹楽』で検索していただけば
樹楽アジサイ写真に出会えます。