おとなの遊び場 里山樹楽

『里山樹楽』の自然とそこに集う仲間たちの活動を紹介

小鳥の事故死

ドーンというガラス窓に何かが当たったにぶい音!
さてはと思ってガラス窓の外を覗いてみたら案の定、小鳥の姿。
ほんの少しピクピク動いていたがそれもすぐ止まってしまった。
 
イメージ 1イメージ 2         よくあることだが小鳥が居間のガラス窓に激突する。
外の景色をめいっぱい取り込もうと居間は3面が大きなガラス窓になっており、今日は北面にぶつかった。
ガラスに気がつかず激突するのか、はたまたガラスに映る景色に向かおうとしてぶつかるのかわからない。
そこで小鳥の目からどう見えるのかを撮った写真が以下の映像。
写真には裏山の竹林が写っており、どうやらそれと勘違いして激突したようだ。
 
小鳥の種類はわからないが、とにかくお気の毒!
ガラスに怖い鷹の絵でも貼っておいてあげようかな。 
 
イメージ 3