おとなの遊び場 里山樹楽

『里山樹楽』の自然とそこに集う仲間たちの活動を紹介

ラベンダースティック教室

イメージ 1
 
先週に続いて今日もラベンダースティックの“教室”が開かれた。
ただしメンバーも変わり、先週の“生徒”が今日は“先生”に早変わり。
そして暑さのため場所はどっこい処ではなく室内で。
 
今日の生徒さんはほぼ初めての体験だそうだが、そこは手芸に秀でた人達のこと
“先生”も“生徒”の違いもなかった模様。
 
ラベンダースティックが終わった後、今度は同じKi76uさんのラベンダーを使ってサシェ(香り袋)作りに。
先生はもこさんで、袋はカービング仲間の五十朗さんからいただいたというレースで作ったもの。
 
作品を手にする皆さんの写真でもわかるように、室内は爽やかな薫りと笑顔に満ちていた。