おとなの遊び場 里山樹楽

『里山樹楽』の自然とそこに集う仲間たちの活動を紹介

里山樹楽 いも煮会

今年のいも煮会(第6回、15日実施)も天気予報に悩まされた。
(昨年は雨という天気予報を信じたばかりに前日に中止を決定!ところが当日は雨は全くなし!)
ただ今年は15日の午後は雨がやみ回復するという天気予報に期待を込め、予定どおり実施することに踏み切った。そしてその期待は裏切られなかった。
ただし、予定の11時開始を1時間遅らせて。

今年のいも煮会も例年どおりメインのいも煮と共に餅や焼き芋を130人を超える参加者の皆さんにふるまった。
参加者とは会員の他、会員の家族や知人友人、そして町会の皆さん。

そして、地域の和太鼓チーム『いちはら天翔太鼓』の皆さんによる熱演、そして『もこさん』と『わくわくさん』姉妹による軽快で優しいエレクトーン演奏をタップリ楽しませていただいた。

その他、会員が彫って提供してくれたチェンソー作品5品や竹の箸50本を景品としたじゃんけんゲームや今回初めて登場する男女による″大笑い対決ゲーム”も。

スタッフの皆さんの連日の小雨の中での準備作業と演奏者の熱演により大変楽しい一日となりました。


                        詳細は『きじとらの散歩写真』をyahooで検索して ご覧ください。
             何といっても写真が素晴らしいですよ!


                 『いちはら天翔太鼓』の熱演
イメージ 1

                           最年少の参加者(生後3か月)
イメージ 2
イメージ 10







           150人分はあり!                お代わり?                        
イメージ 3    イメージ 4 








       
             近所の奥様方が腕を振るってくれました
イメージ 5

         実は孫です                   もこ&わくさん
 イメージ 11イメージ 6








      これはスタッフ用と売り物            あんこ~黄粉~大根おろし
イメージ 7
イメージ 8
  








イメージ 9  

Nさん手づくりの竹箸                 大笑いゲームの勝ち組                                      
イメージ 12イメージ 13








Hさんのカービング作品(景品)                                          
                               高校の同級生が二人います        
イメージ 14
イメージ 15